パチンコCR銀河鉄道999と80年代レトロゲーム

1970年代生まれ。 大学卒業後、商品先物業、証券会社、公的取引所勤務を経て国内外の資産運用・マーケット、デリバティブの仕組みを学ぶ。90年代の超円高、バブル崩壊などセルジャパン(日本売り)期の資産運用業界に身を置き、アメリカ同時多発テロ、イラク侵攻、中国の発展、リーマンショック、アベノミクスを見届ける。金融トレード歴は20年超。貴金属、原油市場のオルタナティブの知見を活かし、FXトレード歴14年。昨年のコロナショックからは国内外株、REIT市場に参加し、グロバール・マクロ戦略(国内外株、FX、商品、REIT)を実践中。市場経済の激動を見届け、生き残る。 投資手法は株式買い・配当取りで長期ポジションを持ちつつ、クロス円売りの組み合わせでリスクオン・オフに対応。リスクオン時には株式含み益を狙い、クロス円売りは解消。リスクオフ時にはクロス円売りで既存株式ポジションを守りつつ、株式の押し目買い。基調が変化したところでクロス円を買い戻して、株式の上昇の含み益を狙う。個別株はバリュー株、ETFはグロース、マザーズ、TOPIX型、貴金属ETF、物流型REITに投資中。 趣味が日本酒(酒蔵巡り)、パチンコ、競馬。 そしてレトロゲーマーといった昭和ファミコン、昭和8bitレトロパソコン世代。

2020年09月

今週はオールカマーと神戸新聞杯(中京GⅡ)が行われる。

オールカマーは上位三頭、クレッシェンドラブ、ミッキスワロー、カレンブーケドール。
ここで休養明けをものともせず仮にカレンブーケドールが勝ったなら秋のレースはこの馬から行きたい。

中京はコントレイルは別格としてヴェルトライゼンデ。セオリー通りのコントレイル鉄板+ヒモ荒れ狙いの向きが多ければおいしい。
20200927_154454

皐月でヴェルトライゼンテを買いながらもダービーでは買わなかった。
取り返した感じ。

今週末から4連休。
外出する方も多く、コロナ感染増が心配されるところ。第二波の教訓からだいぶコロナの感染傾向や対策が取られているのであっという間に感染爆発ということも考えにくいが、人が動くだけに油断ならないことは間違いない。



有難いことに競馬は3日開催。ゆっくりとネット競馬を楽しんで人混みは避けたいと思っている。
また株式市場も日本市場が休場もあり、そしてやや調整含みもあり、この連休はしっかりと銘柄分析した方がベターだと思う。無理に今旅行出するより、コロナ終息の兆しが見えてからでも全然遅くはない。今はじっと数年後の日本を見据えて投資のチャンスを探りたい。

まず土曜のケフェウスS。
アトミックフォース。芝2000mは4勝に加え、レベルの高い新潟大賞典でも2着。

ローズSは既に重賞勝ちを得ている馬が来るイメージ、リアメリアかアブレイズ。
20200920_154601

セントライトはスプリングS勝ちがフロックではなかったガロアクリーク。サトノフラッグより皐月ダービーに先着している。もしくは福島からの上がり馬バビット。

昨年は買わずともタワーオブロンドンで的中。
今年は同じ京王杯スプリングカップを勝ったダノンスマッシュ単勝。

20200913_155232

1か月以上の的中。

京王杯オータムは荒れると読んで8番人気ミッキーブリランテ。
4コーナーまでは良かったが、伸びきれず。
先行馬が有利なのはわかっていたが...

3歳牝馬の始動レース。

昨年はカレンブーケドールを購入したが、複勝止まり。
春の実績馬は馬券に絡むが、勝てるまでにはなっていない。

今年も前に行ってる馬が有利のような気がするが...

実績のわりに人気がないスカイグルーヴとウインマイティを狙いたい。


このページのトップヘ